2015/09/02

『貴婦人の訪問』1 言葉に出来ない夜だった

8/28.29.30(全てマチネ)@シアタークリエ

アルフレッド/山口祐一郎 クレア/涼風真世
マチルデ/春野寿美礼
マティアス(市長)/今井清隆 クラウス(校長)/石川禅
ゲルハルト(警察署長)/今拓哉 ヨハネス(牧師)/中山昇

若い頃のクレア他/飯野めぐみ
若い頃のアルフレッド他/寺元健一郎

市長夫人・ハンター他/岩崎亜希子 アガーテ(市民)他/樺島麻美
レーナの母・客 他/河合篤子 エミリア(市民)・客 他/三木麻衣子
ユリア(アルフレート娘)・ジャーナリスト/吉田理恵
若い頃のマティアス・客 他/榎本成志 
ニクラス(アルフレート息子)・ジャーナリスト 他/木内健人
ホフバウアー(肉屋)他/さけもとあきら
ヘルメスベルガー(市民)他/武内耕
トビー(ボディーガード)・ハンター 他/谷口浩久
若い頃のゲルハルト・ハンター他/俵和也
ロビー(ボディガード)・ジャーナリスト 他/港幸樹
裁判官・フランツ(市民) 他/山名孝幸

レーナ/日浦美菜子 青木璃乃

東京公演のおしりのあたり、30日が前楽でして、それがマイ楽となりました。
この日は最前列という席を頂いてしまい、観劇3日目で良かった(つぎの動きが予測できるから)と思いつつ、美しい祐一郎の横顔とか手を堪能。声が素敵なのでうっかりしがちだけど、すごい顔が素敵なのよね・・・(若い頃は、「美丈夫」だと評判の美しさよ)うふうふ。
涼風さんなんか、近づくほど美しさがまばゆくて、どうなってんの。あの小さなお口からどうしてあのような声が出るのかしら。

原作の戯曲は読んでました。というわけで、アルフレッドへの先入観ばりばり。この人は最低男よ。あと、クレア様は激しい女っていうイメージです。

また、ウィーン盤も聞いてました。ドイツ語はさっぱり分からないので、名前くらいしか聞き取れてなかったし、誰と誰が話してるのかも、把握しきれてなかった。でもいい音楽だなっていうのは分かってました。

という状態で、いざクリエ。

マイ初日を終えた感想

ああ、これ私すごい好き! 音楽すてき!
涼風さま素敵! カッコよすぎる!
祐一郎、すごい普通のおじさんの役が出来てる!偉い偉い偉い!
最低の男だし! 祐一郎が普通のダメなおじさんを!
4人組カッコいい!
ハートのマーク~♪
けもの~けもの~♪
涼風さんみたいにお辞儀してみたい(後日マネしてみて、体幹が大事と悟る)

つまり、<言葉にならない>って状態で出てきました。
満たされすぎたので、出待ちも無理。
ふわふわの心を鎮めようと、カフェでビールをぐびり(もちろん1人で) おいしい。が、アルコールのせいでますます燃えるハート。コーフンおさまらぬ夜を迎えるのだった。

次回からは順を追って思い出し劇場よ~

0 件のコメント:

コメントを投稿